2010年11月30日

引っ越し

この土日に無事引っ越ししました!

引っ越し前日に風邪をひきまして
本当に引っ越しできるのかと思っていましたが

なんとか完了です!

さっそく結露したりしちゃってますが(^^;)
まだ全っ然片付いてないですが ハァ━(-д-;)━ァ...

でも新しいお家は結構気に入っています♪

今日も
ナチュラルキッチンとか
ロフトとか
無印良品とか
インテリアショップとか

ちょこちょこ買い物してきましたヽ(・∀・)ノ

お部屋の感じとか買ってきたものとか
また紹介していきたいです

とりあえず明日のネット工事待ちです
ネットないと淋しいね(* _ω_)...
(今日は学校から。笑)


↓ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてもらえると日々頑張れます(笑)
すてきなインテリアブログも多くて勉強させてもらってます◎
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
posted by まぎょー at 20:53| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お部屋探しの条件

今住んでいるお家は7畳のお部屋にロフト付き
南向きで天井が高いのがお気に入りです

しかしロフトへのはしごが直角で
荷物を持っては上がれません

夏場はロフトと下界でまったく気温が違う…!

ロフトで寝て部屋を広く使うという夢は早々に崩れ去り
結局ベッドを買い、ロフトは完全に物置と化しました




こうして4年近く一人暮らしをしてみて
自分の中で家探しの条件にもちょこっと変化がありました

今住んでる家を探す時の条件は

・鉄筋コンクリート造
・南向き
・バス、トイレ別
・日当り良好
・学校から近い

ぐらいだったかな?
鉄筋コンクリート造だけは両親が設定した条件でしたが


今回新しい家を探す上での条件は
もちろん引っ越し理由からお金が一番なのですが

・鉄筋コンクリート造
・バス、トイレ別
・靴箱がある
・布団が干せる
・洗濯機が室内に置ける
・できればゴミがいつでも出せる

でした(^^;)

今の家で一番不便だったのは正直靴箱がなかったこと!
はじめての一人暮らしで考えもしなかった条件でした

生活してみないとわからなかった条件が多いですね

今の家は大丈夫なのですが
友達の家には布団が干せないとこが結構あります

鉄筋コンクリート造(RC造)は音とかの理由でですね
やっぱり鉄骨造や木造だと隣に音が漏れる気がする…

知り合いの家でもそういった造りだと
ちょっとでも人数がいて喋ってたらドン!って壁たたかれたり
警察呼ばれちゃったり…意外としてます( ̄∇ ̄;)

こればっかりは隣の人にもよるとはおもいますが、ね(´・ω・`;)

今の自分家でも友達の家でも
RC造の部屋はそういったことが少ないような気がします

不動産屋さんに
「とりあえずRC造で、っていうのは普通なかなか出てこないです(笑)」
と言われちゃいましたが(´∀`;A



逆に意外と私はいらなかったかなーっていうのは、南向き

日当りってよく出てくる条件だと思うのですが
まぁほとんど日当りがないとさすがに困ると思います
(カビとか生えそうですしね;)
でも昼間は学校なのであんまりいないし
そこまで日当り重視しなくてもよかったかなと


これから春にかけて引っ越しシーズンで
はじめての一人暮らしを始める方とか
少しでも参考になればうれしいです


まぁそんなこと言って
メインは忘れっぽい私のための記録なんですがね(´-ω-`;)ゞ

あとゴミがいつでも出せるって素敵



↓初めてのブログにわたわたしながら、ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになります◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
posted by まぎょー at 17:10| Comment(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しの理由

まぎょーは大学4年生です

今年も残すところあと1ヶ月ほど
卒業論文まっただ中であります
本来なら引っ越しなんてしてる場合じゃありません

それならなぜ引っ越しをするのか?

一番の理由はお金です


大学入学当時、
私は学部を卒業したら就職するつもりでいました

しかし日々の大学生活の中で
どうしても院にいって勉強したいことができました

なんとか無事大学院に合格することができましたが
4年で済むはずだった負担を+2年親にかけることになりました

そこで、わがままを聞いてもらって勉強させてもらうのだから
少しでも負担を少なくせねばと

今より家賃の安い、敷金礼金0の物件に引っ越す事に決めました


そしてなぜ今の時期なのか?

今なら条件がいいからです

10月はじめに不動産会社へ行ったのですが
この時期はまず不動産会社に来るお客さん自体が少ないそうなのです

よって、なんとか入居してもらいたいので
借りる方に条件がいいことが多いのだそうです

この時期を過ぎると春にかけて引っ越しシーズンとなり
少々高くても入居してくれるので、ね

ただ中途半端な時期に引っ越しなのでなかなか難しいですが(^^;)

私の場合は家賃を5千円安く、敷金礼金6万円を0円という条件でいけました


しかしいい物件は見つかったものの
現在肝心の引っ越し準備が思うようにすすんでおりません←

引っ越しまであと3日・・・

本当に引っ越せるのか?!

ラストスパート、頑張ろうと思います・・・
posted by まぎょー at 01:04| Comment(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

